〒300-2505 茨城県常総市中妻町2620 TEL:0297-20-2400
  • 標準
  • 大
  • 特大

脳神経外科・リハビリ科

脳神経外科

頭が痛い、頭をぶつけた、めまいがする、手足がしびれるなど気になる症状があるときに気軽に受診ください。
CTスキャンなどの検査をし、大きな病気ではないことを証明して安心していただき、症状を和らげる治療をすることが、当クリニックの役割と考えております。

手術などの入院治療が必要な病気が発見された場合は、必ず患者様とご相談の上で的確な病院をご紹介させていただきます。
また脳神経外科の治療の選択でお悩みの方もお気軽に相談していただければと思います。
もちろん以前に脳梗塞や脳出血をわずらわれた方の血圧などの長期的な全身管理も行います。

リハビリテーション科

リハビリテーション科肩がこる、腰や膝が痛い、五十肩で腕が上がらないなど、何となくあきらめていた痛みに対して診察します。
レントゲン検査をした上で、薬を飲んでいただいたり、痛み止めの注射、マイクロ・干渉波などのリハビリテーションを組み合わせて痛みを和らげます。
また、総合的な治療により機能の回復を図り、日常生活を快適に過ごせるようにします。

診療機器紹介

最新の医療機器によって正確な診断と効果的な治療を行います。

マルチスライスCT
【マルチスライスCT】
頭部をはじめとした、肺や肝臓、腎臓などの全身臓器を立体的に描き出して、病気の診断に役立てます。東芝Asteion premium4 - 最新版CTです。
マイクロ波・干渉波治療器
【マイクロ波・干渉波治療器】
痛い膝・腰・肩などに当てることにより、体の深部まで温め、また刺激することで筋肉の収縮性を改善し、血行を促進し、炎症をおさめ、痛みをとります。
処置室
【処置室】